So-net無料ブログ作成

ソニーのスマートスピーカー SRS-XB402G が気になる。音が良さそうで、音楽もこれなら聴ける?! [ガジェット : 面白いもの色々]

SRS-XB402G.jpg

★ ソニーのスマートスピーカー SRS-XB402G とは

ソニーから8/31に発売予定のスマートスピーカー 「SRS-XB402Gicon」がかなり気になります。

我が家ではGoogle Homeが活躍中。天気予報を聞いたり、カップヌードルを作る時に「タイマー 三分!」とセットしてみたり、radikoでラジオ番組を聴いたり、LinkJapan eRemote miniを繋げて部屋の灯りを点けたり消したりしてます。便利ですよね、スマートスピーカー。
でも、欠点もあって、Google Home君、スピーカーとしては音が今一つ、二つ、三つ。。。なので、音楽を聴くのはちょいと耐えられないんですよ。これで音が良ければ完璧なんだけどなぁ、といつも思ってました。

そんな時にソニーからこのニュース。
重低音とライブ会場の臨場感を楽しめるEXTRA BASS(TM)シリーズスマートスピーカー発売 | プレスリリース | ソニー

高音質デジタルアンプ技術「S-Master」や低音を強化する「EXTRA BASS」モード、そして推奨サウンド設定を実現する「ClearAudio+」などなど、さすがはソニーさん、音にこだわってます。これは期待できるでしょう。
オープン価格ながら、ソニーストアでは26,880 円(税別)とのこと。Google Homeが定価11,340円(税別)ですから、倍以上の値段。でもでも、その価値はありそう。

音が良いのはもちろんですが、なんと充電式で何処にでも持ち歩ける仕様になってます。重さは1.5 Kgあるそうなのでちょいと重そうですが、Bluetoothでスマートフォンにも繋げることができるので、BBGやらキャンプやらで活躍しそう。
しかもしかも、防水(IPX7相当)、防塵(IP6X相当)、防錆(サビに強い)ということで、屋外で使うことを強く、強く意識した仕様になってますね。これならば雨や風にも負けず、さらには海の潮風・塩水でも大丈夫そう。

ソニーショールーム・ソニーストア 銀座 をはじめ、各地のソニーストアで先行展示が始まっているとのこと。早速、今週末にチェックしたいと思います。うむ、期待大。


なお、兄弟機としてAmazonのAlexa対応のSRS-XB402Miconも同時発売とのこと。弟一家はAlexa派なので、こっちがおすすめか。

ソニーストア








nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント