So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HPのゲーミングPC 「OMEN by HP」 の周辺機器をチェック まさにプロ仕様だな [ガジェット : 面白いもの色々]

IMAG1123.jpg

★ OMEN by HPとは

HPの新ゲーミングPCブランド PAVILION GAMING をチェック コンテンツクリエーションにも良さそう」の記事で、”ライトユーザー向け”のゲーミングPCを紹介しましたが、今回はプロ向けのOMEN by HPシリーズのご紹介。
HP Directplus -HP公式オンラインストア-


e-Sportsが認知されてから久しいけど、まだまだ日本では”メジャーなスポーツ”とまではなっていないでしょうか。逆に、今始めれば有名になれるチャンスは高い?まあ、そうそう甘い世界ではなさそうですね。
そんなe-Sportsの選手たちも使っているという、プロ仕様のゲーミングPCがOMEN by HPシリーズ。ゲームのプログラムをスムーズに動かせるなんてのは当たり前。ハードウェアも、ミリ秒単位でのレスポンスを競う現場に対応したものになってます。

今回はノートPC版で新機種登場。それがOMEN by HP 15(Newモデル)。以前からあったOMEN by HP 15の改良版です。
一回り小さくなったのに、排気口を大きくしたりして、よりパワフルになっています。

写真を撮り忘れてしまったので、代わりにOMEN by HP 17の写真を。
IMAG1124.jpg


パソコン本体もさることながら、こだわりの周辺機器も凄いので、それらをご紹介。OMEN by HP ゲーミングアクセサリシリーズです。

● キーボード:OMEN by HP Sequencer

OMEN by HP Sequencer キーボードは、光学検出機能式メカニカルスイッチ(青軸)を搭載し、従来の10倍以上のレスポンスを実現したとのこと。光学センサーが、キーが押されたことを検知し、リアクションする仕組み。
IMAG1203.jpg


さらには、“魅せる”要素にもこだわっていて、アルミニウムフレームを彩る1670 万色の表現が可能なLEDバックライトを搭載。OMEN Command Center(専用の諸々設定ツール)で、プレイするゲームのジャンルによって発光するゾーンを変更することができます。プレイスタイルにあわせたライティングで個性を見せつけましょう!

紅いローラーバーはアナログの音量コントローラー。効果音を聞いたり、ボイスチャットしたりする時に、サクッと最適音量に切り替えられます。
IMAG1205.jpg


ゲーム中に誤ってWindowsキーを押してしまい、メニューがポップアップしてきて慌ててしまう、なんてことがプロでもあるみたい。そんな失敗をしないため、一次的にWindowsキーを無効にするなんてこともできます。なるほどねぇ。
IMAG1206.jpg


紅い音量コントローラーがいいアクセントになっているな。
IMAG1128.jpg

● マウス:OMEN by HP Reactor

OMEN by HP Reactor マウスは、OMEN by HP Sequencerと同様に、トリガーに光学検出機能付きメカニカルスイッチを搭載することで従来の3倍以上の応答速度を実現。また、最大160000Hz の高感度センサーを最適な DPI に常時変更することもできます。

可変式パームレストは好みの深さにフィッティング可能。プレイヤーの操作に極限まで追従するゲーミングマウスです。
IMAG1209.jpg


甲虫のような見た目がカッコいい。
IMAG1127.jpg

● OMEN by HP Mindframe ヘッドセット

白熱したゲームではどうしても汗をかいてしまうでしょう。耳を覆うヘッドセットをしていると、そんな汗が気になってしまいます。耳が蒸れちゃいますよね。OMEN by HP Mindframe ヘッドセットはペルチェ素子を搭載したヒートシンク機能付き。電子機器の放熱に使う仕組みですね。さらにはOmen Command Center で排熱の調節や LED パターンのカスタマイズも可能。
もちろん、音にもこだわっていて、7.1 バーチャルサラウンド が臨場感のある空間を構築します。
IMAG1213.jpg


マイクを上げ下げすることでスイッチのオン・オフができるのも便利。
IMAG1250.jpg

● OMEN by HP ハードマウスパッド 200

OMEN by HP ゲーミングマウスパッドはサイズや材質にこだわった、ゲームのためのマウスパッドです。表面の布製マット仕上げにより、特にマウスのストッピングや微調整に優れています。
IMAG1215.jpg


滑りすぎず、それでいて引っかかることもない、いい感じの表面になっています。手で撫でてみると分かり易いんですけどね、写真だと難しいな。
IMAG1126.jpg

● バックパック:OMEN by HP Transporter

OMEN by HPの各ツールを納めることができるバックパックが登場。それがOMEN by HP Transporter。ヘッドセットを入れてもひん曲がることがなく、各ツールをきっちり納めることができるポケットが各所に設けられています。
IMAG1218.jpg


これで遠征試合も大丈夫。
IMAG1132.jpg

★ 気合いを入れてやるならOMEN by HPで決めよう

済みません。正直言って私はニワカゲーマーなので、ここまで気合いを入れるのは難しいかな。でも、メインで普段使っているのはゲーミングPCです。写真編集などがスムーズにできるので。

さあやるぞ!って人はいかがですか。まずは道具から揃えていきましょう。
HP Directplus -HP公式オンラインストア-




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント