So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドーナツと傘との相性はいかがなものだろうか。これが予想外にいいんですよ! [ガジェット : 面白いもの色々]

IMAG3479.jpg

以前、無印良品で買った傘と、リプトンの紅茶(ペットボトル)に付いていたドーナツ型のストラップの話。

この傘、見ての通り取っ手の先端に大きな穴が空いていて、いろいろと通せるようになっています。どう使うんだろうと考えていたところ、何となく行き場がなくて困っていた(昔のベッキーのように、ジャラジャラと携帯電話にストラップを付ける趣味はないので)ドーナツ型のストラップを付けてみました。こんなものを付ける奴はいないだろうから、「この傘は君のものじゃないよ。ほら、こんなのが付いているだろう?」と主張するにぴったりだと思ったのかな、自分としては。
このドーナツ、チョコの部分は固いんですが、下のドーナツ生地の部分はプニプニ。そのためか、摩擦係数もそこそこ大きく、滑ることがありません。そこでふと思いついたのがこの使い方。
傘をテーブルの端に引っかけたり、トイレで用をたすとき、こうやって取っ手の先端をドーナツの穴にはまるようにおくんですよ。あーら不思議、滑り落ちることもなく、きれいに引っかかるではありませんか!!
IMAG3477.jpg


ドーナツと傘って意外と相性がいいんだな、と言うお話でした。

残念ながら無印良品の傘はモデルチェンジでこのタイプ(取っ手の先端にストラップを付けられる穴の空いたもの)はもう販売されていません。また、ドーナツ型のストラップもおまけ品なので入手は難しいでしょう。
うむ、役に立たない話でしたね。失礼しました。





nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0