So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ :美味しいもの紹介 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

スマホ労眼対策サプリメントの ファンケル 「スマホえんきん」 を試す [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0336.jpg




★ スマホ労眼にこれ

まあ、老眼のせいってのが強いんでしょうが、目の焦点を合わせるのが辛くなる時があります。
パソコンのディスプレイを毎日、見続けているし、移動中もスマートフォンやタブレットをいじっているという、絵に書いたようなネット依存症状態。そりゃぁ目も疲れますね。

一時期流行った(今も?)“ブルーライトをカットする”というメガネも試したことがありますが、色合いが違って見えるんで、返ってそれを脳内で補正しようとするのか、余計に疲れてしまいました。私には合わなかったみたい。

ってことで、こんなのに頼ってみたのでありました。目の疲れを緩和するのに効果があると言われている“アントシアニン”が、1日の摂取目安量である2粒の中に562mg入っているんだそうです。
疲れ目対策には、目を休めるのが一番なのでしょうけど、それができれば苦労しない訳で、サプリメントも悪くないでしょう。
DSC_0337.jpg


スマホえんきんは1日2粒でいいそうなので、摂りやすいのがいいかな。小粒なので飲みやすいし。一袋14日分入っていて、初回のお試しセットは二袋28日分なので、約一ヶ月、続けてみます。さて、効果はどうかな。
パソコン・スマホのあとも疲れ目知らず?スマホえんきん

★ 労眼サプリを飲んでみた

ということで、まだ二日目ですが、飲んでます。
DSC_0339.jpg


飲みながらもこうやってブログを書いているので、効き目があることを切に願うところ。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

江崎グリコ「ジャイアントコーン」特別VRコンテンツ体験イベントに参加 [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0326.jpg

「VRコンテンツ体験イベント」に参加して、江崎グリコ「ジャイアントコーン」を試食しました。

★ VRで綾瀬はるかさんに励まされる

グリコジャイアントコーン、もう定番と言えるコーンアイスですよね。私もコンビニでたまに買います。コーンタイプだと気軽に食べられるし、なんと言っても美味しいですからね。
そんなジャイアントコーンでは #おつかれさまですジャイアントコーン のメッセージで、疲れた時に甘いアイスで一息つきましょうというキャンペーンを展開中。綾瀬はるかさんがキャラクターとなって、VR動画も公開中。YouTubeでも公開中で、グルグル回しながら楽しめます。


さて、今回のイベントでは、そのVR動画をVRゴーグルを付けて楽しもうという趣向。真っ赤なユニフォームのお姉さん達がアシストしてくれ、誰でも簡単に体験できるようになってました。
DSC_0324.jpg


ポイントというか、重要なのは椅子かも知れない。なにせ360度見渡せる、と言うか実際に視線をグルグルと動かすことになるので、回転する・できる椅子が必須なのでした。私も、動画の中であちこちから現れる綾瀬はるかさんを追ってグルグル回っちゃいました。
IMG_20170331_185525_1.jpg


イベント会場は、サナギ新宿 | SANAGI SHINJUKUのイベントスペース。新宿駅東南口からすぐ。“高架下”と言うと場末の雰囲気がしちゃいますが、とってもお洒落な空間になっています。
いやぁ、新宿のこの辺は変わりましたね、新宿高速バスターミナル | バスタ新宿, SEBTができて以来。
IMG_20170331_185617.jpg

★ ジャイアントコーンを試食

VR体験をして、その世界観に浸っていると、おねえさんがジャイアントコーンを手渡してくれます。VRと現実とが繋がった感じ?
IMG_20170331_185733.jpg


私が試食したのはジャイアントコーン <クッキー&チョコ>。これ、カカオ分35%の濃厚チョコレートと、生クリーム10%配合の生チョコレートの二種類を使っているのだそうです。だからこれだけしっかりした味わいになるんですね。
他にはジャイアントコーン <チョコナッツ>と、新商品のジャイアントコーン <板チョコ&ミルク>があるみたい。
あと、公式サイトによると、4/3発売の期間限定ジャイアントコーン <大人のメロン>もあるそうです。これ、美味しそう。
DSC_0328.jpg


早速、いただきました。上に載っているチョコレートが濃厚だし、ボリュームもあるんですよね。パリパリで食べ応えあるし、美味しい。仕事で疲れて、脳みそに糖分が足りないなと感じた時には、まさに #おつかれさまですジャイアントコーン って感じで“効果ありそう”。
DSC_0330.jpg


この日はあいにくの雨模様で肌寒かったんですが、そんな時でもアイスクリームの美味しさは変わらず。美味しゅうございました。
とりあえず、ジャイアントコーン <大人のメロン>が発売されたらコンビニへ買いに行こうっと。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コロンバンの 原宿焼きショコラはホワイデーのお返しに良いかな。しっかりチョコ味してます [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20170217_223802.jpg

★ 原宿焼きショコラとは

モニプラのイベントで、原宿スイーツのコロンバン原宿焼きショコラを試食しました。

以前、「セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアルして、あら美味しそう」の記事でも紹介しましたが、コロンバンは創業が大正時代という、洋菓子の老舗。原宿本店サロンの屋上では養蜂をしていることでも有名ですね(原宿みっころ |原宿スイーツのコロンバン)。
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


そんなコロンバンが、夏にも溶けない美味しいショコラを求めて作ったのが、この「ふわふわ」「サクサク」食感の原宿焼きショコラだそうです。
IMG_20170217_223608.jpg


公式サイトによると、
カカオマスの配合比をあげたビター感が味わい深い、一粒で食べ応えのあるショコラです。もちろん、冬でも美味しく頂けます。
モンドセレクション 3年連続 金賞を受賞(2011年~2013年)
とのこと。
IMG_20170217_223705.jpg


公式サイトでは5個入り(648 円)、12個入り(1,080 円)、18個入り(1,620 円)、24個入り(2,160 円)の4パターンで販売中。値段は全て税込み。

★ 食べてみた

こんな感じで個装されているので、バレンタインデーの(義理チョコの軽めの)お返しにいいかな。
IMG_20170217_224023.jpg


見た目はこんな感じです。非常にしっとりとしていて、チョコレートの味も濃厚。ケーキなどではなく“溶けないチョコレート”と言われるのにも納得。確かにチョコレートを食べていると思えるくらい、しっかりとした味です。しかも、甘いだけではなく、苦味も感じられます。そこがまたチョコレート感を増している。
さすがに食感はチョコレートそのものではないですけど、しっとりした口当たりはグッド。うむ、これ美味しいです。コーヒーによく合いました、これ。
IMG_20170217_224114.jpg


美味しゅうございました。値段も手頃だし、おすすめです、これ。
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する
コロンバン オンラインショップで購入する


コロンバンファンサイトファンサイト参加中



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | 次の3件 グルメ :美味しいもの紹介 ブログトップ