ブログ

ぶんじんのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ぶんじん
性別:
男性
出身地:
東京都
職業:
会社員
出没場所:
下北沢、三軒茶屋、渋谷、府中
ホームページURL:
http://bunjin.blog.so-net.ne.jp/
このブログに書いていること:
散歩写真、観た映画や読んだ本の感想。
ガジェット類お試しやイベント参加報告などなど。

好きなモノ

趣味は?
趣味というか、興味を持っているものは「図像学」「進化」「民俗学」などなど。
好きな食べ物は?
カスタードクリーム
好きな映画は?
No.1は「ゴッドファーザー」。一番泣いたのは「初恋のきた道」。もっとも切なかったのは「ジョゼと虎と魚たち」。
好きなアーティストは?
ピーテル・ブリューゲル、乃木坂46
テーマを決めたブログもちょこちょこ始めてみました。よかったら見てみてくださいませ。

Windows8の8inchミニタブレットってどうよ?
Acerが2013/6に発売した、8 inchサイズ・Windows 8搭載・8時間駆動の、トリプル8タブレット Iconia W3 の使い方や利用方法を、実際に使用してみた結果として紹介していこう、と言うサイトです。

HomePage - Smartphonography Club
日々持ち歩いているスマートフォンで撮った今日の一枚を載せていきます。
街角で見かけたちょっと目に付くものが多いかな、きっと。どんな写真が並んでいくことになるのか、自分でも楽しみ。

科学だって事件である
ナショナルジオグラフィックやNature、そして一般の新聞で見かけた科学・テクノロジーに関するニュースから、管理人がおもしろそうと思ったものをピックアップ、紹介して行きます。
これってどういう意味なんだろう、と言うのを自分なりに考えてみたいなと思っています。全くの個人的見解という奴であり、さらには論理性に欠けて感性・感情で答え(もどき)を出すこともあります。その点は確信犯なので、それを理由にした批判は遠慮願います。

クールに読書三昧
読書は、新たな知識を得る知的好奇心を満足させ、実際には体験できないような経験を擬似的に小説の中で味わったり、はたまた仕事や勉強の知識を得ることもできるものです。
読書することはそれ自体楽しい経験です。でも、ここではさらに欲張って、もっと楽しく読書するためのアイデアやツール、便利なグッズを紹介していきます。みなさんの読書ライフがよりクールになるきっかけになればこのサイトの目標達成です