So-net無料ブログ作成

HIKARIMISOのPho you 贅沢トムヤムクンフォー はスパイシーさが本格的 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG0313.jpg

★ Pho you 贅沢トムヤムクンフォー

モニプラのイベントで、ひかり味噌株式会社Pho you 贅沢トムヤムクンフォー カップを試食しました。

ひかり味噌株式会社は長野県の下諏訪に本社を構えるメーカーで、味噌や即席味噌汁を中心に生産・販売しています。

プレスリリース(16d615ef491e0a6cc183248bca4031c6.pdf)によると、二月末から「Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ 」、「Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォーカップ」の販売を開始し、全国のスーパーマーケットで購入できるとのこと。

公式サイトによると「Pho you 贅沢トムヤムクンフォーカップ 」は
唐辛子とレモングラスをふんだんに使い、辛味と酸味のパンチの効いた本格スープに仕上げました。具材は、エビ、もやし、ニラをたっぷりと使用し食べ応え抜群。もっちりとした食感のフォーと絡めて、最後まで具材をお楽しみいただけます。スパイシーな香りを演出する調味油付です。
1食(33.5g) あたり エネルギー:117kcal たんぱく質:3.2g 脂質:1.4g 炭水化物:23.2g 食塩相当量:2.5g
となっています。

エスニックな味、すきです。トムヤムクンのあの酸っぱ辛いの、いいですよね。最近、季節外れの夏日で早くも夏バテになりそう。そういう時にはやはりこんな感じの味が食欲を刺激してくれてうれしいでしょう。それでいて、グルテンフリーにもなっているそうだし、低カロリーだし、ヘルシーでグッド。

★ 食べてみた

ということで、試食してみました。

中身はこの通り。右の「調味油」だけあとから入れる形で、フォーとスープをカップに入れてお湯を注ぐパターンです。
IMAG0315.jpg


お湯を入れる前はこんな感じ。
IMAG0317.jpg


お湯を210cc入れて、三分半でできあがり。待っている間、「調味油」を載せて温めておきましょう。
IMAG0318.jpg


できあがり! なるほど、確かに具だくさん。フリーズドライになっている状態だと、こんなもの?という感じだけど、元に戻るとここまで増えるのね。
IMAG0322.jpg


いただきます!
IMAG0324.jpg


思った以上にスパイシーで、辛さもそこそこあり、そして酸っぱさも丁度いい感じ。私好みの、いい感じの味でした。これ、美味しい。
もやしの食感がいいせいでしょうか、スパイシーさがあるせいでしょうか、ボリューム感もそこそこ感じられます。これ、軽めの朝食や夜食に丁度いい量だと思います。いや、夜に食べるとちょっと刺激が強すぎるかな。朝の目覚めにいいかも。



ひかり味噌ファンサイト参加中







nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

JUNKO

美味しそうです。
by JUNKO (2018-04-30 10:54) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
カップスープにしてはなかなかデリシャスでした。
by ぶんじん (2018-04-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント