So-net無料ブログ作成

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp をお供に半身浴を楽しむ [ガジェット : 面白いもの色々]

IMAG0180.jpg

★ HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wpの使い方

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp : 防水仕様のAndroidタブレット登場」の記事で紹介したHUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wpですが、当初の購入目的通り、毎日の入浴のお供に使っています。

ただ、公式サイトを見ると、HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wpは防水仕様ではあるものの、過度な温度変化、高温多湿はNGとあります。具体的には「風呂場で使っちゃダメ」と。。。
なので、私の使い方は「自分の責任の下」、勝手にやっているということですね。そのため、こんなブログの記事を書きながらも、みなさんに大手を振ってお勧めできる使い方ではありません。その点はご了承願います。

熱いお湯を直接かけたり、化学薬品であるボディーソープやシャンプーの泡がかかるのも避けた方がいいですね。もちろん、湯船の中に落としちゃダメですよ。
と、少々気をつけながら使えば、まあ大丈夫かな、と思っています。

★ 半身浴のお供

思っているだけではなく、毎晩、入浴の際に使ってます。こんな風に、風呂の蓋の上に立てて、入浴(半身浴)しながら使っています。

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!」でお馴染みの、Huluなんぞでドラマを観るのがお気に入り。一話が四、五十分くらいですから、丁度いいですかね。

以前のタブレットでは、スピーカーが今ひとつだったために防水仕様のBluetooth接続スピーカーを使っていました。でも、このHUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wpは四面スピーカーを搭載していて、ハイパワー。本体だけで充分な音声を楽しめます。これ、楽でいいわ。ドラマの音声も聞き取り易いし、効果音も迫力あり。
そして、画面も高精細できれいなので、その点もいうことなし。ドラマに映画に、好きな作品を楽しめます。
IMAG0185.jpg


Google Play Musicで音楽も楽しんでいます。なにせ風呂場ですから、いい感じでエコーが掛かってグッド。スピーカーの良さもあって、ついつい聴き入ってしまい、長湯するはめに。
IMAG0183.jpg


唯一の問題は、センサーが濡れた状態だと指紋認証がうまくいかないこと。いつもは楽なので、アンロックを指紋センサー(本体下の横長ボタン)を使って行っているのですが、水に濡れた状態だとちゃんと読み取ってくれないようです。こうなると仕方がないので、パスコードを入力して解除。これが面倒。
この指紋センサー問題、改善してくれると助かります。


というような問題はあるものの、半身浴のお供としてはかなり有能。おすすめですよ、これ。


HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp
Omni7






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント