So-net無料ブログ作成

話題のAIプロセッサー内蔵スマートフォン HUAWEI Mate 10 Proはどこで手に入るのか [ガジェット : 面白いもの色々]

IMG_20171129_201627.jpg

★ HUAWEI Mate 10 Pro人気沸騰中

HUAWEI Mate 10 Pro はLeicaダブルレンズにAI搭載で 凄すぎ。自動でシーンセレクトしてくれます」で紹介したHUAWEI Mate 10 Proですが、あちこちで話題になっているようですね。AIによるカメラ機能・性能のアシストは本当に強力。人気が出るのも頷けます。
そんなHUAWEI Mate 10 Proですが、DoCoMo、au、SoftBankでは扱っていません。グローバルモデルをそのまま日本市場に持ち込んでいるので、各キャリアの要求(日本向けの仕様にするなど)に合わない(合わせない)からなのでしょうか。まあ、理由は分かりませんが、とにかく、この三社からは購入ができません。では、どこで手に入るのでしょう?

私が知っている(契約している)MVNOなどで取り扱いをチェックしてみました。また、SIMフリースマホとして単体で購入できるチャネルも見てみました。みなさんのニーズに合わせてチェックしてみてくださいな。

★ 端末と回線のセットだと

まずはSIMの契約(回線契約)と一緒に端末も販売しているパターンです。

● IIJmio

格安SIM・格安スマホの IIJmio に、MNPを使って乗り換えてみました」の記事で紹介したIIJmioで取り扱っていました。HUAWEI Mate 10 Pro | 格安SIM/格安スマホのIIJmioのページを見てください。一括支払い 79,800円(税抜)となっています。

ただ人気のせいか、手に入るのは12/Mになってしまうようです。
IIJmio.png

● 楽天モバイル

おなじみ、楽天モバイルでも取扱中。
楽天モバイル:HUAWEI Mate 10 Proのページを見てください。こちらは一括払い89,800円(税別)ですが、スーパーホーダイ+長期優待ボーナスとの組み合わせ契約によって、一括払い69,800円(税別)になるそうです。20,000円引きですね。
楽天モバイル.png

★ 端末だけゲットするには

SIMフリースマホですから、端末だけを買ってくることも可能です。

● Amazon

Amazon.co.jpで購入できます。Prime対応なので、会員になっていれば送料を気にすることなく、(在庫があれば)すぐに届きます。

● 楽天市場

楽天市場でも各店舗で取り扱ってます。値段やポイント還元などを見て、選んでください。私が見たときは、ポイント還元率(倍率)を加味するとここが良さそうでした。



● 楽天モバイル

「機種変更」と言うことで、楽天モバイルのユーザーであれば端末だけを購入することができます。楽天モバイル: 機種変更のご案内のページを見てください。
楽天モバイル機種変更.png





nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

JUNKO

私のも超安いらしい。息子が毎月500円くらい払っているらしいですが。
by JUNKO (2017-12-06 19:13) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
500円は安いですね!
by ぶんじん (2017-12-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント