So-net無料ブログ作成

ベイシア(Beisia)の Molinos de Dulecinea は気軽なテーブルワインとして、渋みの苦手な人におすすめ [PR] [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC04282.jpg

★ ベイシア(Beisia)

株式会社ベイシア主催のブロガー向け試食会に参加して、プライベートブランドの商品を色々といただいてきました。そこから美味しかったものをご紹介。

ベイシアグループは、中核のスーパーマーケット「ベイシア(Beisia)」を運営する株式会社ベイシアや、ホームセンターのカインズコンビニのセーブオン作業服のワークマンなどを傘下に持つ、群馬県前橋市に拠点を持つ企業グループ。
カインズやワークマン、セーブオンの名前は知っていたんですが、ご本尊のベイシアを私は知りませんでした。それもそのはず、都内では青梅にしかベイシアのスーパーマーケット、ないんだそうです。ただ、今後は都内や神奈川での出店計画があるようなので、うちの近所にもできるかな?

そんなベイシア、プライベートブランドの格安商品を一杯出していて、どれも値段に驚き。牛乳やアイスクリームなどの乳製品、お菓子、お酒(ワイン・チューハイ・日本酒)、それにウィンナーまで。
最近のPB商品、安いだけじゃなくて、味も品質も良いものが多いですからね、期待できます。

これらの商品は、都内出店まで待たなくても、ネットでも購入できるようになってました。
ベイシア楽天市場店

★ Molinos de Dulecinea(モリノス) ワイン

そんなPB商品の中でいいなと思ったのがワイン。Molinos de Dulecinea(モリノス)がそれで、スペイン産のワインです。赤・白ともに、750ml入り一本298円(税別)なり!
DSC04274.jpg


産地や銘柄、シャトーの名前などを明らかにしていない、普及価格帯のワインをテーブルワイン、デイリーワインなどと呼びます。フランスだともっとちゃんとした分類の法律があるようですが(AOCじゃないのがテーブルワイン(VdT)?)、普段、気兼ねなく楽しめるワインと言うことです。
このモリノスはまさにそのテーブルワイン。一本三百円ですから、特に何かある訳ではない、日常の食卓に出すのに優しい値段。
DSC04276-Edit.jpg


ラベルには、
さわやかな果実味、穏やかな辛口。パスタ、ピザ、チーズ、洋食、和食との相性がよい。
とあります。
DSC_0920.jpg

★ 飲んでみた

試食会ですからね、しっかりと味見させてもらいました。その時にメモした感想は
  • 赤:とてもライト。タンニンの渋みはほとんど感じられない。タンニンが苦手な人にはグッド。軽い口当たりは日本酒のよう。これからの季節だと、おせち料理に合いそう。
  • 白:甘さ控えめ。酸味が強い。フレッシュな感じで、色んな食事に合いそう。酸味があると言うことで、寿司なんかにいいかも。
という感じ。
DSC04278.jpg

どっしりとした感じの味が好みの人にはおすすめしませんが、そんなワインが苦手という人には逆に向いてます、これ。赤の方は際だった特徴がない分、どんな料理にも合いそう。ラベルにはパスタやビザに合うとあるけど、もうちょっと軽い味の料理の方がいいかも。となると、和食にピッタリかな。なので「おせち料理に合う」とメモしたんだと思います。

白の方は酸味が特徴的。ワインは同じ味わいの料理に合わせるのがいい、なんてことを聞いたことがありますが、その理屈からするとお酢を使った料理、例えばお寿司がいいんじゃないかなと思ったのでありました。
DSC04282.jpg



なにせ三百円ですからね、気軽に試してみてはいかがでしょうか。楽天市場でも買えます。
《赤ワイン》モリノス 750ml×12本【1本あたり321円】_8437006405478_77


《白ワイン》モリノス 750ml×12本【1本あたり321円】_8437006405461_77





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

JUNKO

良い機会があったのですね。スイーツでないのが残念。
by JUNKO (2017-11-26 20:20) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
アイスなども試食したんですが、オンラインショップでは扱っていなくて。北海道にはまだ店舗がなさそうです。
by ぶんじん (2017-11-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント