So-net無料ブログ作成

カルビー ポテトチップスクリスプ はプチサイズで食べ易い。この塩加減、グッドです [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0809.jpg


★ カルビー ポテトチップスクリスプ とは

「カルビーの、ポテトチップス ♪」ってCMのナレーション、最近も流れているのかな。耳に残りますよね、あのメロディ。そんなカルビーのアンバサダーに選ばれたということで、ポテトチップスクリスプ うすしお味を試食しました。

いただいたチラシによると、「筒入りポテトチップスを対象にした味覚調査」の結果、
  おいしさ No.1 、 食感No.1 、 じゃがいもの風味No.1 、 塩味の好みNo.1
になったそうです。

ジャガイモをスライスして揚げたチップスももちろん好きですが、成型して形の揃った筒入りタイプは食べ易いのが好きです。サイズが揃っていて持ち易いし、油でベタベタすることもないし、カウチポテトじゃないけど、なんかしながら食べるのにはピッタリ。

公式サイトでは、新しいキャラクターの名前を募集しているようですが(カルビーとつながるファンサイト「カルサポ!」 | カルビー株式会社)、昔からのこのポテト君の名前はなんて言うんでしょうね?存在自体は知っているし、こうやってよく見かけるんですが、名前を知らないなぁ。
DSC_0813.jpg


美味しさのポイントは
  1. 独自のパリッと食感
  2. こだわりジャガイモを使用
  3. 絶妙な味バランス
とのこと。
IMAG1596.jpg

★ 食べてみた

何はともあれ、試食。まあ、普段から食べてますけどね。一応、改めまして。

手のひらサイズというか、小さめサイズ。競合製品のプリングルス等に比べると一回り小さい感じ。一口でパクリとするのに丁度いい大きさ。口の小さな人出も大丈夫でしょう、これなら。
IMAG1594.jpg


封を切った時に、すでにいい香りが。なかなか食欲をそそります。
うすしお味とある通り、しつこくない味。お酒のつまみだともっと濃い味でもいいのかも知れませんが、普段食べるならばこれくらいがいい塩梅。何枚食べても大丈夫。いや、食べ過ぎ注意か?
食感は柔らかめ。しっとりした感じで、口の中で溶けていく雰囲気。これまた食べ易くていいな。

キャップも付いた筒に入っているので、食べ残しても大丈夫。でも、ついついパクパクと食べちゃうんですよね。すぐになくなってしまう・・・。

秋の夜長、読書に、映画鑑賞に丁度いいお供です。美味しゅうございました。おすすめです。
Omni7





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

JUNKO

こういう話題はすぐ納得できます。(笑)
by JUNKO (2017-10-29 18:53) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
定番商品ですからね。納得の味でした。
by ぶんじん (2017-10-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント