So-net無料ブログ作成

ソースネクスト VEGAS Pro 15 登場 : 9/30まで、最大88% off [ガジェット : 面白いもの色々]

3.png

ソースネクスト社からライセンスを供与され、VEGAS Proシリーズを試用し、この記事を書いています。

★ VEGAS Proとは

ソースネクスト VEGAS Pro は、ドラッグ&ドロップでカッコいい動画作品が短時間でできちゃう優れもの」の記事で紹介しましたが、VEGAS Proシリーズはソニーの関連会社で作られたビデオ・オーディオ編集ソフトウェアです。忙しい・時間のないプロの人たちが、さささっと編集作業を進められるよう、操作性にこだわった造りになっています。
元々がプロ用なので機能はとても豊富。でも、操作のし易さを追求したソフトということで、アマチュアの人でも基本的な操作はとてもやり易くなってます。まあ、機能がかなり一杯なので、全部を使いこなすのは流石に厳しい感じはしますが、サラッと使うだけでも“それなり”の作品が作れてしまいます。
“私でもできた!”って感じ。

ステップアップして、色んな機能を使いこなそうという時にはチュートリアルも付いてますし、別売りの解説セミナー動画も用意されてます。

★ 取りあえずこんなところから始めています

スマートフォンでたまに動画を撮るのですが、それをそのままだと人に見せるようなものではないな、と言うのが正直なところ。ダラダラと流しちゃっている感じですかね。自分で言うのも変ですが、締まりがない。

と言う訳で、VEGAS Proシリーズ登場。とりあえず、
  1. BGMを付ける
  2. タイトル画面を冒頭に付ける
  3. エンドロールを終わりに追加する
  4. 終わり付近でフェードアウト効果を付ける(画面が暗くなっていく)
程度の加工をちょこちょこするように(できるように)なりました。
作業時間は15分くらいですかね。慣れればもっと早くなりそうです。

元の動画はこれ。ただ広場を写しているだけです。


BGMを付けてみました。フリーのミュージックコンテンツを提供しているサイトがあるので、それを利用しました。


タイトルとエンドロールを付けて終わり。


まあ、作品としてはショボショボですが、とにかく私でもできるし、しかもササッとできる。これは本当のこと。腕が上達すれば、もっと色々できるようになるかな。

私が使っているのはVer. 14なんですが、Ver.15が出ました。それを記念して、9/30まで最大88% offのキャンペーンをやってます。おすすめです。

VEGAS Pro




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント