So-net無料ブログ作成

BOSE SoundLink Revolve は、360度全方位楽しめる、アウトドア派御用達のスピーカーだ [ガジェット : 面白いもの色々]

DSC_0571.jpg


bose_soundlink_revolve


BOSE社からBose SoundLink Revolve Bluetooth speakerをお借りして、試用しました。

BOSE (ボーズ) まとめページはこちら

★ BOSE SoundLink Revolve Bluetooth speakerとは

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speakerは、360度自然なサウンドが広がる、重厚かつパワフルなサウンドを実現したポータブルBluetoothスピーカーです。
見ての通りの円筒形スタイルは、まさに聴く方向を選びません。パーティーではテーブルの真ん中においてみんなで音楽を楽しんだり、IPX4に対応した防滴仕様なのでBBQなどアウトドアでも置き場所を気にせずBGMを楽しめます。

簡単接続音声ガイドでBluetoothペアリングも簡単にできますし、「Bose Connect アプリで、誰でも簡単にBoseのヘッドホンとBluetooth接続できちゃいます」で紹介したBose Connectアプリを使えばさらに簡単に接続、設定できますよ。ど同時に二台と接続可能です。また、ペアリングは八台まで登録できるので、パーティーやBBQの場で、みんなで繋げて順にお気に入りを再生、なんてことも可能です。

スマートフォンと接続していれば、マルチファンクションボタンを長押しすると、SiriやGoogle Nowを呼び出せるので、音声入力でこれからの天気やら、帰りの電車の時刻表確認なんかもできます。
もちろん、通話も可能です。

ワイヤレス通信距離は最大9 mで、バッテリー寿命最大12時間。そして、カラーバリエーションは、私が借りた ラックスグレー と、トリプルブラックの二色です。
定価¥27,000(税込み)なり。

★ 外観チェック

天面に操作ボタンがまとめられています。円周に配されたボタンはお洒落だし、操作し易い。
操作パターンはBOSEのヘッドセットに共通。時計の文字盤で言うと、12時が電源、6時がマルチファンクションボタン、4時・8時が音量ボタン、10時がBluetoothボタン、2時は入力モードボタン。
入力モードボタンで、言語の切り替えなんかができます。
三つの穴はマイクです。
DSC_0580.jpg


端子は3.5 mm外部入力端子とMicro-B USB端子。USB端子で充電できます。
DSC_0577.jpg


充電用のUSBコードとAC電源が付いているので、すぐに充電できます。
DSC_0581.jpg


底面にはクレイドル用の端子が付いています。別売りのSoundLink Revolve charging cradle 充電クレードルを使って、カシャッと置いて充電もできます。もちろん、載っけたまま使えばバッテリーを気にせずにずっと音楽を楽しめますね。
DSC_0579.jpg


底面の真ん中のネジ穴は三脚用。こんな感じでカメラ・ビデオの三脚を取り付けることができます。
DSC_0584.jpg


本体サイズ・重さは 82 mm W x 152 mm H x 82 mm D 0.67 kg となってます。ちょっとずっしり感があるかな。でも、それ故に安定感は充分。三脚がなくても、転がって困るなんてことはないですよ。
スマートフォン(XPERIA XZ)と比べるとこんな感じ。シルエットはほぼ一緒です。
IMG_20170709_135543.jpg

★ 使ってみた

防滴仕様を活かして入浴時に使ってます。いい音しますよ、これ。やっぱりBOSE。このサイズなのにしっかりと低音も響いて、風呂場がホールになります。BOSEの技術を詰め込んだトランスデューサー、デュアルパッシブラジエーター、360°の音響ディフレクターが“いい仕事”をしてくれています。
と、格好を付けて言ってみたけど、その機能はあんまり分かっていないんですけどね。音を上手く共鳴させて、コンパクトなボディながらこの音量を作り上げているのだそうです。

仕組みはさておき、360度どこからでもって風呂場でも重要。湯船に浸かっているとき、シャワーを浴びるために洗い場に出たとき、どこにいても大丈夫。これ、いいですよ。



さて、せっかくなので外に連れ出してみました。近所の公園に備え付けのテーブルがあるんで、“それっぽく”置いてみましたよ。こうやって見ると可愛らしいサイズですね。

8 inchタブレット(左の赤い奴)に繋いでみました。周りに遠慮しつつ、ボリュームを絞って音を鳴らしたんですが、それでもいい感じ。きちんと耳に届きました。ボリューム下げると聴きづらくなっちゃうスピーカーやヘッドホンって多いんですが、そこはBOSEですから、大丈夫。
IMG_20170709_092458.jpg


ということで、アウトドアのお供にぴったりのBose SoundLink Revolve Bluetooth speakerなのでありました。

ボーズ・オンラインストアで発売中。
bose_soundlink_revolve


Amazonでも買えます。





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 2

JUNKO

よく色々興味深いもの見つけますね。感心します。
by JUNKO (2017-07-10 17:22) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
新しもの好きなので・・・。これ、風呂場で使うのに最高です。
by ぶんじん (2017-07-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0