So-net無料ブログ作成

crocsの modi sport clog を試す : 軽いけど、クッション性もあって疲れにくいのがグッド [PR] [ガジェット : 面白いもの色々]

DSC_0523.jpg

クロックス 公式オンラインショップ

クロックスのモニターとして商品を試用しています。

★ crocs(クロックス)とは

今更ながらですが、クロックスcrocs)の簡単なご紹介。
クロスライト素材を独自に開発。軽くて丈夫なこの素材でサンダルやスニーカーなどを製造・販売しているのがクロックス社。
甲の部分に穴がポコポコ空いているこのシリーズ “クロッグ” は定番ですよね。


★ modi sport clog

今回試用したのはこちら、 モディ スポーツ クロッグ MODI Sport Clogs ユニセックス、メンズ、レディース、男女兼用です。
ユニセックスモデルだけあって、サイズは22 cmから31 cmまであります。私は 27 cm を選びました。
カラーバリエーションは Black / White, Graphite / Volt Green, Cerulean Blue / Smoke, Navy / Tangerine。ソールと帯のような部分がベースとは別の色になっているんですね。
公式サイトの説明によると
「クロスライト」素材を全面に採用
フットベッドとアウトソールの堅さを変えることで、快適さと耐久性を両立
スポーツやランニングなど運動の後の着用がおすすめ
フレッシュでアクティブなカラー展開
フットベッドにはマッサージするように足を刺激するマッサージポッド付き
とあります。
2017/06/17の時点で、4,480 円(税抜き)となってます。
DSC_0524.jpg


靴底はこんな感じ。見た目は滑りにくそう、水はけ良さそうって印象。さて、実力の程はどうでしょうか。
DSC_0526.jpg


側面にもこんな感じで大きく穴が開いているので、通気性は良さそう。
もちろん、その分、雨の日に靴下を履いては使えませんね。裸足ならば問題なし、かな。
DSC_0530.jpg

★ 使ってみました

早速、履いて街に出てみました。
サイズ感ですが、定番clogよりはちょっと小さめですかね。私は普段、27 cmで余裕、という感じですが、これはピッタリサイズ。かかとに回したベルトを見ると、確かに“丁度いい”サイズだなってのが分かりますかね。
ということで、普段、ピッタリサイズを履いている人は、余裕を見て1 cm大きめのものを選んだ方がいいかも。
DSC_0533.jpg


実際に履いて、買い物へ。サンダルは靴底が薄くて、硬いアスファルトの道を歩くと足が痛くなる。そんなイメージを持っていました。
が、この モディ スポーツ クロッグ MODI Sport Clogsは、底が厚い分、その心配はなさそう。かなり軽快に歩けました。
軽さは失われていない感じ。クッション性を持ちつつ、軽快さも保っているのがグッド。これならば「近所のコンビニまで」ではなく、さらに遠出をしても大丈夫でしょう。
DSC_0538.jpg


定番感(?)のある、派手すぎないデザインが普段使いにも、オフィスなんぞで使うにもいいでしょう。迷ったらこれ、って奴じゃないですかね。おすすめです。

★ 諸々、お世話になっています

ちなみに、前から他にもクロックス製品、使ってます。
これはオフィス用に買った奴で、履き替えて日々、使っています。

IMG_20170613_082507.jpg


こちらはスニーカータイプの奴。「クロックス (crocs) walu (ワルー) : 春ですから、足元から軽くしましょう」の記事で紹介したもの。あら、気が付けばもう三年も履いているんですね。少々、汚れては来ましたが、実用上問題なし。丈夫さも兼ね備えているようです。

IMG_20170617_125016.jpg


奥さんや娘もclogを履いているし、我が家は一家で世話になっているのでありました。

公式オンラインショップでは、セールをやっていたり、ユーザー登録すると誕生月にクーポンがもらえたりするので、上手く利用してお得にゲットしてくださいな。
クロックス オンラインショップ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0