So-net無料ブログ作成
検索選択

DELL NEW INSPIRON 27 7000 新登場 ディスプレイ一体型で超薄いのに超ハイスペック [ガジェット : 面白いもの色々]

DSC03500.jpg


DELL社の新商品発表会に招待され、新機種を見てきました。

★ DELL NEW INSPIRON 27 7000 新登場

既にDELLオンラインストアでは販売が開始されましたが、ディスプレイ一体型PCの新モデル “New_Inspiron27_7000_7775(2017/6/13発売)” を見て、ちょこっと触ってきました。

ディスプレイだけ見ると、足元に筐体が置いてあるんじゃないの?と思ってしまいます。が、違うんですね。ディスプレイの裏側、この薄い部分にパソコン本体が内蔵されているんです。
しかも、CPUは最新鋭のAMD社製 Ryzen、グラフィックボードはAMD社製Radeon RX 500シリーズが搭載されているんです。
DSC03503.jpg


AMD Ryzen、ネット上でもホットな話題になっていますね。
この日はAMDの方も登壇され、Ryzenについて説明してくれました。なんと、Ryzen 7は8 コアなんですって。Quad core(4 コア)というのは一般的になってましたが、8 core / 16 threadになっちゃいました。
ちなみに、Ryzenの最上位モデルは16 core / 32 threadだそうです。

Intel社製CPUとの比較は下記の写真の通り。うむ、すごい。
DSC03541.jpg


そんなハイスペックな“中身”が詰まっているとは思えないほどスッキリとした後ろ姿。個人ユースはもちろんのこと、オフィスでまとめて買えばかなりの省スペースになりそう。
DSC03517.jpg


端子類はこの辺りにまとめられています。定常的に接続しておく外付けHDDやらBD/DVDドライブやらはここに繋げておく感じかな。
DSC03518.jpg



あと、ディスプレイの横にはSDカードスロットがあり、USB 3.1 Type A (電源供給)端子も1つ、こちらにも設けられています。さっと使うのに便利そう。
DSC03557.jpg


赤外線カメラも付いているので、Windows Helloと併せて使えばログインも簡単。
DSC03560.jpg


★ スペック詳細

ご存じの通り、DELLのパソコンは注文時にカスタマイズができるのがいいところ。そのため、下記の情報は標準構成ということになります。CPUの違いなどで二種類のベース(プレミア&プラチナ)となる構成があります。

また、価格(税別)も含め、各スペックは2017/06/13時点でDELL オンラインストア上に掲載されている情報となっています。最新情報は同ページを確認してください。

スペック New_Inspiron 27 7000
プレミアム
144,980円
New_Inspiron 27 7000
プラチナ
194,980円
CPU AMD Ryzen[トレードマーク] 5 1400 プロセッサー (4C/8T, 10MB キャッシュ, 3.4 GHz Precision ブースト) AMD Ryzen[トレードマーク] 7 1700 プロセッサー (8C/16T, 20MB キャッシュ, 3.7 GHz Precision ブースト)
OS Windows 10 Home 64bit
メモリ 8GB DDR4 2400MHz
モニター 27-インチ FHD (1920 x 1080) アンチ-グレア Narrow Border ディスプレイ 広視野角付き (IPS) 27-インチ UHD (3840 x 2160) アンチ-グレア Narrow Border ディスプレイ 広視野角付き (IPS)
ストレージ 1TB 7200 RPM HDD デュアル ドライブ 128GB SATA SSD + 1TB 5400 RPM HDD 付き
グラフィックス AMD Radeon[トレードマーク] RX560 4GB GDDR5
ポート類 側面 1 USB 3.1 Type-A 1 3-in-1 SD カードスロット 1 ヘッドホン / マイク
背面 2 USB 2.0 3 USB 3.1 Type-A 1 USB 3.1 Type-C 1 RJ-45 1 オーディオライン出力 1 DC 電源 1 HDMI 入力 1 HDMI 出力

CPUと、ディスプレイの解像度、SSD有り無しが大きな違いですかね。グラフィックエンジンは同じになってます。プラチナかなぁ。SSDは慣れちゃうと元に戻れない。あと、ディスプレイも高精細な方が絵もきれいだろうし。

YouTubeの動画再生なんぞをさせてみたのですが、とてもきれい。音もディスプレイ内蔵スピーカーにしてはいいんじゃないでしょうか。これで映画やコンサート映像なんかを観たら・聴いたらかなり引き込まれそう。Huluなんかのサービスを使えば外付けドライブもいらないし、これ一台でマイ・シアターの完成ですね。

ということで、New_Inspiron 27 7000は個人ユースやSOHOにピッタリなんじゃないかと思います。おすすめ。

オンラインストアはこのロゴから。
デル株式会社




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

JUNKO

テレビですか、この先まだ変わりそうなので現状維持です。
by JUNKO (2017-06-13 21:39) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
そう、どんどん新しいのが出てくるので、どこで買い換えるか迷いますね。自分に響くキーワード(省スペース? 4K/8K?)が引っかかったら検討してみるのがいいかも、です。
by ぶんじん (2017-06-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0