So-net無料ブログ作成
検索選択

カメさん会で横浜をブラブラ : 横浜を彩った百万本の花々を愛でる [散歩写真]

IMG_20170521_133904.jpg

★ 君に薔薇薔薇、薔薇だらけ

日本散歩写真学会の撮影会 “カメさん会” で、第33回 全国都市緑化よこはまフェアで賑わう横浜をブラブラしてきました。
このフェアは、横浜の街を緑で、花で飾り立てようというもの(らしい)。みなとみらいのグランモール公園や日本大通り、山下公園、港の見える丘公園などの各会場が百花繚乱状態。

ソニーα6000と附属のパワーズームレンズで、山下公園、港の見える丘公園の薔薇園をパシャパシャ。
DSC03327.jpg


DSC03332.jpg



DSC03333.jpg



DSC03339.jpg


あれ?これは薔薇?じゃなですね。うむ、なんでしょう?アーティチョーク?!
DSC03338.jpg

★ 横浜逍遙

いやぁ、この日は暑かった!夏日でしたよ。すっかり日焼けしてしまいました。しかも、このフェアだけじゃなく、レガッタ(?)の大会が山下公園前の海(氷川丸が浮いている辺り)で行われていたり、横浜 - Belgian Beer Weekend 2017が開かれていたりして、すごい人出。暑さも倍増してました。
そんな中、私は横浜駅からブラブラしたんですが、カメさん会の集合場所(山下公園)に着く頃にはもうバテてましたよ。
と言いつつ、そのあともあっちこっち歩き回って、二万歩達成。
IMG_20170521_142437.jpg


子どもたちが羨ましかったなぁ。噴水で水浴びしている子が一杯いたんだけど(この噴水じゃないですが)、気持ちよさそうだった。
DSC03321.jpg


フラワートンネル、、、には、ちょっと伸びが足りていないようで。
IMG_20170521_142623.jpg


山手111番館かな。黄色が似合う。
IMG_20170521_151334.jpg


山手234番館?! のミニチュアでした。他の洋館のもあって、なかなかの出来。
DSC03345.jpg


港の見える丘公園フランス山にあるフランス領事館の跡。戦後すぐ、火災でほぼほぼ焼けてしまったそうです。
この雰囲気、好きです。
DSC03353.jpg


サビ、いい感じだ。
DSC03360.jpg

今回も楽しい会でした。次回もまた、よろしくお願いします。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

JUNKO

バラはやはり人気ナンバーワンのようですね。
by JUNKO (2017-05-23 20:03) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
街中に薔薇の香りが漂っていました。酔ってしまいそう。
by ぶんじん (2017-05-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。