So-net無料ブログ作成

スマホ労眼対策サプリメントの ファンケル 「スマホえんきん」 を試す [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0336.jpg




★ スマホ労眼にこれ

まあ、老眼のせいってのが強いんでしょうが、目の焦点を合わせるのが辛くなる時があります。
パソコンのディスプレイを毎日、見続けているし、移動中もスマートフォンやタブレットをいじっているという、絵に書いたようなネット依存症状態。そりゃぁ目も疲れますね。

一時期流行った(今も?)“ブルーライトをカットする”というメガネも試したことがありますが、色合いが違って見えるんで、返ってそれを脳内で補正しようとするのか、余計に疲れてしまいました。私には合わなかったみたい。

ってことで、こんなのに頼ってみたのでありました。目の疲れを緩和するのに効果があると言われている“アントシアニン”が、1日の摂取目安量である2粒の中に562mg入っているんだそうです。
疲れ目対策には、目を休めるのが一番なのでしょうけど、それができれば苦労しない訳で、サプリメントも悪くないでしょう。
DSC_0337.jpg


スマホえんきんは1日2粒でいいそうなので、摂りやすいのがいいかな。小粒なので飲みやすいし。一袋14日分入っていて、初回のお試しセットは二袋28日分なので、約一ヶ月、続けてみます。さて、効果はどうかな。
パソコン・スマホのあとも疲れ目知らず?スマホえんきん

★ 労眼サプリを飲んでみた

ということで、まだ二日目ですが、飲んでます。
DSC_0339.jpg


飲みながらもこうやってブログを書いているので、効き目があることを切に願うところ。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

JUNKO

早くもこういうものが出ているんですね。私もスマホを初めて4日目、飲んだ方がよさそうですね。
by JUNKO (2017-04-12 19:37) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
ショボショボ感があるようでしたら試してみると良いかも知れませんね。
by ぶんじん (2017-04-12 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0