So-net無料ブログ作成

江崎グリコ「ジャイアントコーン」特別VRコンテンツ体験イベントに参加 [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0326.jpg

「VRコンテンツ体験イベント」に参加して、江崎グリコ「ジャイアントコーン」を試食しました。

★ VRで綾瀬はるかさんに励まされる

グリコジャイアントコーン、もう定番と言えるコーンアイスですよね。私もコンビニでたまに買います。コーンタイプだと気軽に食べられるし、なんと言っても美味しいですからね。
そんなジャイアントコーンでは #おつかれさまですジャイアントコーン のメッセージで、疲れた時に甘いアイスで一息つきましょうというキャンペーンを展開中。綾瀬はるかさんがキャラクターとなって、VR動画も公開中。YouTubeでも公開中で、グルグル回しながら楽しめます。


さて、今回のイベントでは、そのVR動画をVRゴーグルを付けて楽しもうという趣向。真っ赤なユニフォームのお姉さん達がアシストしてくれ、誰でも簡単に体験できるようになってました。
DSC_0324.jpg


ポイントというか、重要なのは椅子かも知れない。なにせ360度見渡せる、と言うか実際に視線をグルグルと動かすことになるので、回転する・できる椅子が必須なのでした。私も、動画の中であちこちから現れる綾瀬はるかさんを追ってグルグル回っちゃいました。
IMG_20170331_185525_1.jpg


イベント会場は、サナギ新宿 | SANAGI SHINJUKUのイベントスペース。新宿駅東南口からすぐ。“高架下”と言うと場末の雰囲気がしちゃいますが、とってもお洒落な空間になっています。
いやぁ、新宿のこの辺は変わりましたね、新宿高速バスターミナル | バスタ新宿, SEBTができて以来。
IMG_20170331_185617.jpg

★ ジャイアントコーンを試食

VR体験をして、その世界観に浸っていると、おねえさんがジャイアントコーンを手渡してくれます。VRと現実とが繋がった感じ?
IMG_20170331_185733.jpg


私が試食したのはジャイアントコーン <クッキー&チョコ>。これ、カカオ分35%の濃厚チョコレートと、生クリーム10%配合の生チョコレートの二種類を使っているのだそうです。だからこれだけしっかりした味わいになるんですね。
他にはジャイアントコーン <チョコナッツ>と、新商品のジャイアントコーン <板チョコ&ミルク>があるみたい。
あと、公式サイトによると、4/3発売の期間限定ジャイアントコーン <大人のメロン>もあるそうです。これ、美味しそう。
DSC_0328.jpg


早速、いただきました。上に載っているチョコレートが濃厚だし、ボリュームもあるんですよね。パリパリで食べ応えあるし、美味しい。仕事で疲れて、脳みそに糖分が足りないなと感じた時には、まさに #おつかれさまですジャイアントコーン って感じで“効果ありそう”。
DSC_0330.jpg


この日はあいにくの雨模様で肌寒かったんですが、そんな時でもアイスクリームの美味しさは変わらず。美味しゅうございました。
とりあえず、ジャイアントコーン <大人のメロン>が発売されたらコンビニへ買いに行こうっと。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

JUNKO

矢張りサツマイモは太りました。ご報告まで
by JUNKO (2017-04-01 22:09) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
あらら。さて、ジャイアントコーンはどうでしょうね・・・。
by ぶんじん (2017-04-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0