So-net無料ブログ作成
検索選択

ソースネクストだとEvernote 3年分、Dropbox Plus 3年分、ロゼッタストーンなどが安い [PR] [ガジェット : 面白いもの色々]

ソースネクストeSHOP.png

★ クラウドサービスを便利に使う

これまでにもちょこちょこ書いてきましたが、私はEvernoteやDropboxなどのクラウドサービスを色々と利用し、それなりに便利に使ってます。それぞれのサービスが各々進化していくので、機能的には重なるところが多いんですが、それでも“これ一つで全てOK!”とまでにはなっていないようです。そのため、いくつかのサービスを組み合わせて、それぞれの役割を決めて使っている感じです。
例えば、
  • Evernote : Webクリッピング(ネット上の情報を、ほぼブラウザーで見た時と同じ見た目で保存する機能)やメモ書き(セミナーでのノートや、ブログの下書きなど)に利用しています。
  • Dropbox : ファイルのバックアップ。特に、スマートフォンでとった写真の保管。
  • Nozbe : ToDoリスト管理。
  • Workfloy : アウトラインプロセッサ
などなど。
Evernoteでも写真の保管はできますし、Dropboxでも最近できたDropbox Paperなんて機能を使えばブログの下書きにも使えるでしょう。
まあ、自分の慣れもあるので、私はこんな組み合わせで使っています。どれも初めは無料で使えるものばかりですから、まずは試してみて、自分に合うものを見つけるのがいいでしょう。

そして、これで決まりだな、となったら、今度はサービス料をお得にする手段を探しましょう。どのサービスも、「お友達を紹介したら・・・・」なんてキャンペーンをやっています。詳しくはそれぞれのサービスのサイトを見てください。
そして、三年間契約をするんだったらソースネクストiconがお得になっています。(1年分だと割引りがないのでご注意を。)
3年って長くない?と最初は思いますが、使い始めるとすぐに立っちゃうもの。私もEvernoteの登録は2010年2月17日ですから、もう7年間使っているんです。

★ Evernoteプレミアム 3年版

ソースネクストからもEVERNOTE プレミアムパック 1年版/3年版が購入できます。購入すると、“プレミアムコード”が発行されるので、これを(事前にインストールしておいた無料版の)Evernoteのアカウントに登録すればOK。
既にプレミアムサービスを受けている人(私もそうですが)でも、今の契約期間が三年分、延長される形になります。
EVERNOTE(エバーノート)プレミアムパック|ソースネクスト.png

これはうれしくない改訂だったんですが、現在のEvernoteでは、無料版だとデータの同期ができるデバイスが二台に制限されてしまいました。例えば、パソコンとスマートフォンでおしまい。タブレットは同期されません・・・・。プレミアムサービスだと台数無制限なんですけどね。
まあ、無料版はまさに“お試し”レベルのサービスとなっているようです。ということで、気に入って本格的に使うのであればプレミアムサービスをおすすめします。

EVERNOTE

★ Dropbox Plus 3年版

Dropboxの無料版とPlus版との違いは「ソースネクストだとDropbox Proが一年分お得 : スマホで撮った写真がパソコンに自動で転送」の記事を見てください。そうそう、この時は“Dropbox Pro”って名前だったんですが、今は“Dropbox Plus”に名称変更されています。サービス内容に変更はなし。

さて、Evernoteと同様、ソースネクストではDropbox Plus 1年版/3年版が購入できます。こちらも購入するとライセンスキーが発行されますので、それを入力してください。
もちろん、今、既に契約中でも延長可能です。ただ、現在、ドル建てで契約している場合は手順が異なるので、サイトQ&Aコーナーの注意書きに従ってください。
Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)|ソースネクスト.png


*バナーには“Dropbox Pro”とありますが、今は呼び名が変わって“Dropbox Plus”となっています。内容は同じ。
Dropbox Pro

★ ロゼッタストーンは3/31までの期間限定価格

クラウドサービスとは違うんですが、期間限定でやたらと安くなっているようなので、ついでにご紹介。
面白そうな教材だなと思いつつ、かなりのお値段なので手を出すのを躊躇ってしまうロゼッタストーンicon。それが、アメリカ英語、イギリス英語、中国語(マンダリン)、韓国語、ヒンディー語、ヘブライ語など、24カ国語の各版が通常27,593円(税抜き)のところ、3/31までの限定で4,980円(税抜き)なのだそうです。
試してみようかなと思いつつも迷っている人には朗報ですね。
ロゼッタストーン(RosettaStone).png

ラテン語があれば再挑戦するところだけど、残念ながらなし。

ロゼッタストーン



ということで、お得情報でした。





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

JUNKO

Dropbox使っていますが、以前のままです。変わっているのですね。
by JUNKO (2017-03-21 19:30) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
色々と機能拡張されています。とは言え、全てを使いこなす必要もなく、自分に合ったやり方でよろしいかと。私もファイルのバックアップ程度です。
by ぶんじん (2017-03-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。