So-net無料ブログ作成

オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) : これから始まる新生活に英会話も組み入れよう [Rarejob英会話]

twitter.png


オンライン英会話レアジョブさんの英会話講座を、モニター終了後も自費で続けています。

まとめページ(目次・インデックス)はこちら。
     オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : まとめページ

★ 続けられる英会話

前回の記事(オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) : 成果確認のため、TOEIC S&Wテストを受けてみた)を書いてからだいぶご無沙汰しちゃいましたが、未だに続けてます、 オンライン英会話レアジョブ。自宅やどこででも、Skypeを通して海外に住んでいる講師の授業を受けられるのが一番の特徴。わざわざ決まった時間に教室へ通うことがなく、好きな時間帯に予約を入れて受講できるので、無理なく続けられます。そして、一回25分の授業は集中力が途切れることもなし。
実際、気が付けば今日で 943回 も授業を受けてました。モニターをしていた時は日に二回、それ以降は日に一回。もう、数年間続けているんですね。飽きっぽい性格なのですが、我ながら良く続くな。これも、上記のような特徴があるからでしょう。
私がこれだけ続けられるんだから、「英語を勉強しよう」と思っている人ならばきっと大丈夫ですよ。

今受けている授業は、ネットニュースの抄訳のようなテキスト(Daily News Article)を使ったもの。レアジョブの中では中・上級向けとされています。経済や自然科学、スポーツや生活など、お題は多岐に渡っていて、これも毎日続けても飽きない要因の一つかな。
ちなみに今日のお題は、UAEで豹やライオンをペットにすることを禁じる法律が施行された話。これらの動物は“exotic animals”と表現されるんだよ、とか、「違反したオーナーは動物を没収される」というくだりでは“没収 == confiscate”という単語を覚えたり、“虐待 == maltreatment”なんてのも出てきました。日本語ならば普通にニュースやらなんやらで使う言葉ですからね。そんなのが自然に学べます。

★ 思い立ったが吉日

春。四月から新たな環境での生活が始まると言う人も多いのでは。そして、そんな変化をきっかけに新しいことに挑戦してみようと思っている人もまた然り。そんな中で、「英会話を始めよう」と思っている人がいれば、このオンライン英会話レアジョブはおすすめです。
Skypeが使えればいいので、パソコンがあればもちろんOKですし、スマートフォンヤタブレットでも大丈夫。まあ、スマートフォンだとテキストを見るのがちょっと辛いかな。タブレッタならば問題ないですよ。私も旅先で受講した時はタブレットを使いましたし。
他には用意しなきゃいけないものがないのがグッド。テキストはサイトに用意されていて、会員になれば誰でも使えます(一部、専用コース用テキストは例外)。どんなコースやテキストが用意されているかは、「オンライン英会話のレアジョブ(Rarejob) にチャレンジ : 教材とレッスンの雰囲気」でも紹介しましたが、その後、さらに拡充されています。最新情報はサイトを見てくださいな。

「無料体験を受けてみたいけど、そもそも最初の自己紹介や、先生に質問する時になんて言ったらいいかわからないよ!」なんて人も大丈夫。ビギナー向けのテキストまで用意されてます。
表現集.png

この「表現集」では、授業でよく使うフレーズが紹介されているので、ダウンロード&プリントアウトして手元に置いておくといいですね。「わかりません!」から、「質問があります」「例文を教えてください」などなど、これを見ながら使ってみましょう。そう、それだけでもう、あなたは英語で会話しているという寸法。

あと、自己紹介の仕方もこんな感じで用意されています。
self_introduction.png

お気に入りの講師の授業をずっと受け続けるのもいいですし、色んな人と話をするのもまた良し。私の場合、後者です。なので、今でも自己紹介をすることがあるんですよ。初めての講師の場合は、まずは自己紹介からでしょうから。
最初のうちは上記の例文集を参考にしてましたが、そのうち、自分なりのパターンを作った感じ。こんなところからも、続けていれば上達していけるなと実感できますよ。

まずは無料体験レッスンを受けてみるのがいいと思います。二回分が無料です。レッツ・トライ!

無料体験50%増し(通常、二回が三回に)や、初月無料などのキャンペーンをやっていることもあるので、詳しくは下のバナーでから飛んだ先のページを参照願います。





nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 2

JUNKO

この歳で英会話は無理でしょう。でも暇になってすることなくなったらボケ防止にトライしますか。
by JUNKO (2017-03-15 17:13) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
好奇心さえあれば年齢は問題ないと思います。Let's try !
by ぶんじん (2017-03-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0