So-net無料ブログ作成

アビスカ 新橋店 マトンカレーはないけど、マトン&茄子カレーはグッド [インドカレー]

IMG_20161001_122547.jpg

★ 新橋(御成門)の街のカレー屋さん

新橋を烏森神社側に出て、東京タワーに向かって歩いて行った途中の路地はなぜかエスニック料理店がひしめいていました。

そんな中の一軒のインドカレー屋さんでランチをしてきたのでレポート。

単品のカレーと、お代わり自由のナンまたはライス、サラダ、ソフトドリンク(ラッシー、アイスコーヒー、烏龍茶、オレンジジュースからチョイス)が基本的なセット(Aセット)。カレーによって値段が変わりますが、850~950円。千円でおつりが来ます。
IMG_20161001_121625.jpg

カレーの種類は
  • ダル(豆)
  • バターチキン
  • チキン
  • キーマ
  • マトンなす
  • ほうれん草チキン
  • シーフード
  • 野菜
  • 本日のカレー(この日は何だったかな?)
となってました。
辛さを指定できるタイプです。甘口・普通・中辛・辛口・激辛の五段階。

カレーを二種類食べたかったり、タンドリーチキンなんかも食べたいなという人はこちらのセットもあり。
IMG_20161001_121615.jpg

★ VIPセットをチョイス

せっかくなので、1,200円の「VIPセット」にしてみました。こちらは
  カレー二種類、サラダ、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ(ソーセージみたいな奴)、パパド(薄焼き煎餅?)、ソフトドリンク、デザート(ヨーグルト?)
のセット。
カレーはマトンなすカレーと野菜カレーをチョイスしました。辛さは辛口。

インドカレー屋さんのサラダは、例によって甘めのドレッシングです。
IMG_20161001_121817.jpg


こちらは野菜カレー。辛口となっていますが、野菜の甘みが合ってかなりマイルド。
IMG_20161001_122551.jpg


マトン(だけの)カレーがないインドカレー屋さんは初めてかも。これはマトンなすカレー。
こちらも辛口ではあるのですが、茄子の甘さのためにそれほど“マサラ”(スパイシー)な感じはしません。まあ、これはこれでありかな。私はマトンだけの方が好きですが。
IMG_20161001_122554.jpg


デザートはヨーグルトっぽい奴。ご飯は普通のジャポニカ米。タイ米のサフランライスが良かったなぁ。
IMG_20161001_122557.jpg


パパドは豆や米の粉から作られた薄焼き煎餅。食前のおつまみとして良く出された記憶が。でも、もちろんカレーにつけて食べてもOK。ナンとはまた違って、パリパリした歯応えと塩味がグッド。
シークカバブ(ソーセージみたいな奴)は抑えめの(?)ピリ辛。ビールが欲しくなってしまいます。
IMG_20161001_122600.jpg


タンドリーチキン、美味しかった。一口サイズで食べ易かったし、これはグッド。夜、これをおつまみにビールもいいですね。
ナンはかなりもちもち系。しっとりとしていました。
IMG_20161001_122621.jpg


そしてソフトドリンクのラッシー。食事をしながら飲むにはこれがグッド。カレーが意外に辛いぞ、と思ったときに飲むといいですよ。
ほんとうはチャイが飲みたかったんだけど、昼間のメニューには載っていませんでした。頼めば出してくれたかな。でも、近所のオフィスに勤めているって感じのお客さんが一杯で忙しそう。なので遠慮しちゃいました。
IMG_20161001_122923.jpg

★ 店の雰囲気

大通りからちょっと入ったところにあるので、ちょっと気が付きにくいかな。ビルの一階に入ってます。
でも、冒頭に書いた通り、この路地にはインド料理屋、韓国料理屋などなど、エスニック料理店が並んでいるので、通りとしては目立っているかも。
IMG_20161001_124758.jpg


テーブル席だけですが、一人でも入りやすい感じ。インドカレー屋さんらしく(?)、外で呼び込みをやっていて、私もそれに惹かれて入っちゃいました。小綺麗な感じで気安く利用できる店ですね。近所に行くことがまたあるか分からないけど、リピートしてもいいんじゃないかと思えます。
IMG_20161001_122032.jpg

★ 食べログのページ

食べログのページはこちら。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0