So-net無料ブログ作成

カメさん会で横浜をブラブラ :陸に上がって、三塔の姿を追ってあっちこっち [散歩写真]

DSC02727.jpg

★ 真夏の横浜をブラブラ、いや、フラフラ

日本散歩写真学会の撮影会 “カメさん会” で、真夏の横浜をブラブラしてきました。
前回の「カメさん会で横浜をブラブラ :シーバスに乗ったり、三塔を写したり、夜景待ちでビアホール行ったり」では、タイトルに偽りあり状態で、シーバスからの景色だけで終わっちゃいました。今回はその続き。

この炎天下、キャッチボールは厳しそう。十分に一回くらい給水しないと干からびちゃいそう。熱中症に気をつけてくださいな。
DSC02693.jpg


もう、干からびちゃった奴も・・・。ナチュラル・ドライフラワーです。
DSC02705.jpg


四時?だったかな?
DSC02697.jpg


大桟橋の上からだと三塔が一度に見られるとのことで、そこまでブラブラ。途中にはお洒落な店が並んでました。と言いつつ、いつも素通りで、入ったことがないなぁ。
DSC02707.jpg


この日の大桟橋ではイベント(お祭り?)をやっていて、自由に歩き回ることができませんでした。三塔が見えるポイントには、足元にマークが描かれているらしいのですが、発見できず。祭の屋台で隠れちゃっていたのかな?!
さて、真ん中はジャック?うむ、違いそう・・・・?!
DSC02709.jpg


ハワイのドリンクだそうです。カラフル。おねえさんたち、ビューティフル。
DSC02712.jpg


★ とりあえず、三塔の姿をとらえた

神奈川県庁本庁舎(キングの塔)の前、道を渡った反対側に、三塔を一度に見られるスポットがあります。ここもマークあり。
DSC02723.jpg


確かに、三塔が見られました! 本庁舎の建物の左右に、それぞれちょこっと見えてます。でも、なんということでしょう。私の持っていたレンズでは画角が足りず、左右の塔を一枚に収めることができなかったんです!!これ、かなりの広角レンズ(22mm以上?)じゃないとダメみたい。
ちょっと後ろに下がると、木の陰に入ってしまい、ジャックが見えなくなるんです。いやぁ、見えているのに残念!

せっかくなので、三塔を一枚ずつ、撮ることに。一枚目の写真が神奈川県庁本庁舎(キングの塔)。
そしてこちらが横浜税関(クィーンの塔)。
DSC02716.jpg


建物と木の陰からちょこっと見えているのが横浜市開港記念会館(ジャックの塔)です。
DSC02715.jpg


ということで、まあなんとか、今回のミッションはクリアです。

★ 港横浜の夜景

夜景の時刻までには間があったので、ここで先行して“反省会”に。赤レンガ倉庫の中のビアホールで乾杯です。美味しゅうございました。

そんなこんなで時間を潰して、外に出てみるとすっかり陽は落ちていて、良い頃合いでした。上弦の月が空にあり、ライトアップされた赤レンガ倉庫がレトロな雰囲気を醸し出してます。
DSC02747.jpg


煉瓦の壁に鉄の窓。昔のスリラー映画に出てきそうな場面。
DSC02748.jpg


大観覧車のコスモクロック21。だんだんとビルに囲まれ、その全景を見るのが難しくなってきちゃいました。でも、この春にはLED化が為され、光の演出はさらに進化していましたよ。
DSC02756.jpg


ほぼ真下から見上げるとこんな感じ。
DSC02764.jpg



暑くて参っちゃいましたが、それを除けば今回も楽しい会でした。次回もまた、よろしくお願いします。


スマートフォンで撮った写真で綴るフォトブログもやってます。よかったら見てくださいな。

   Smartphonography Club




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0