So-net無料ブログ作成

セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアルして、あら美味しそう [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20160308_190920.jpg

★ コロンバンとは

モニプラのイベントで、原宿スイーツのコロンバンのビスキュイ33枚入をいただきました。これ、全国のセブンイレブンで売っているセットだそうで、専用の手提げ袋付きってところが手土産に便利。
コロンバン公式オンラインショップ

コロンバンって子供の頃から知っている名前だなと思ったら、創業は何と大正時代(1924年)。いやぁ、そんなに歴史があるとは知りませんでした。
表参道の神宮前交差点のところにある店舗が本店だそうです。よく前は通るけど、入ったことなかったな。この屋上で養蜂をしているそうで、そこで採れた「原宿はちみつ」を使ったスイーツ(プリン、ロールケーキ、バウムクーヘンなど)も売ってます。これ、食べてみたい。

★ コロンバンビスキュイ33枚入

原宿はちみつも魅力ですが、今回試食させてもらったのは「コロンバンビスキュイ33枚入」。入っているのは
  • プレーンパイ:バター風味の生地を焼いたパイ
  • ショコラパイ:プレーン生地にココアパウダーを練り込み、チョコチップをかけて焼いたパイ
  • ローズバニーユ:アーモンドプードルとバニラの入った、薔薇をかたどったクッキー
  • ローズショコラ:ローズバニーユのチョコ味版
  • ラズベリー:バニラ味のクッキーにラズベリージャムをコーティング
  • シトロン:バニラ味のクッキーにレモンジャムをコーティング
  • カフェアマンド:コーヒー生地にアーモンドスライスを重ねたクッキー
  • ピスタチオ:ピスタチオ生地にきざみピスタチオを入れたクッキー
  • クリームサンドショコラ:ココア入りのラングドシャにスイートチョコをサンドしたクッキー
  • マカロンバニーユ:バニラ風味のメレンゲ生地にアーモンドを入れたマカロン
の十種類。それぞれ三個ずつ(プレーンパイだけ六枚)入ってます。
蓋を開けると、一枚目の写真のようにばーんと現れます。こんなのをお土産物としてもらったら、うれしくなってしまうでしょう。

とは言え、やはり肝心なのはお味。早速試食をしてみました。
こちらは二種類のパイ。グラニュー糖がまぶしてあって、グッド。パリパリの食感もいい。これ、子供の頃にも食べたことがあったかな。
IMG_20160308_191243.jpg


ピスタチオにマカロン、ラズベリーとシトロン。
ラズベリーとシトロンはジャムの部分がしっとりとした感じで、面白い食感。ちょっと酸味があるところが爽やか。これ、ちょっとストロングな紅茶に合うぞって気がしました。味がしっかりしている分、負けないでしょう。
IMG_20160308_191326.jpg


ローズシリーズ二種と、カフェアマンド、クリームサンドショコラ。
カフェアマンドはアーモンドが入っていて、香ばしさを感じさせてくれるクッキーでした。
ローズシリーズはこれまた懐かしい味。頂き物のクッキーというとこれだなって感じがしたのですが、子供の頃にきっと食べた記憶が残っているのでしょう。
IMG_20160308_191409.jpg


袋から取り出したところもパシャリ。シトロンのつやつや感と、パイのチョコが存在感あります。
IMG_20160310_204958.jpg


こうやって皿に並んでいると楽しくなっちゃうな。
IMG_20160311_202258.jpg


コンビニ(セブンイレブン)でもこんなセットが買えるのは便利。どこかにお邪魔する時に手土産が必要となった時、パッと手に入るのですから。
でも、自分で食べるためにも買いたくなる。特に、シトロンとラズベリー、美味しかった。おすすめです。

コロンバンファンサイトファンサイト参加中



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

JUNKO

本当に、アラ美味しそうです。でもやみつきになったら怖いな。私はなくなるまで平らげてしまうので。
by JUNKO (2016-03-12 22:30) 

ぴーすけ君

いろんな種類が入っていて
プレゼントに良さそうだわ。
by ぴーすけ君 (2016-03-13 11:16) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
やめられない、止まらない。私も同じです。

ぴーすけ君さんへ:
シトロンとラズベリーのお蔭で、色合いもいいですね。
by ぶんじん (2016-03-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0