So-net無料ブログ作成

銀座で気軽に入れるインドカレー屋さん発見 GINZA5のマントラカフェ mantra cafe [インドカレー]

IMG_20160305_130202.jpg

★ 銀座の街のカレー屋さん

銀座に用があり、そのあとにランチしてきました。銀座ってどうも敷居が高くて、店選びに困ってしまいます。そんな時に見つけたのがここ。インドカレー屋さんのマントラカフェです。銀座ファイブの地下にあります。ちなみに一階には「格安スマホ体験 : 楽天モバイル Huawey honor6 plus : まとめページ」の記事でも紹介した楽天モバイル銀座店が入ってます。

さて、私が頼んだのはコンビランチ 1,200円なり。六種類のカレーの中から二種チョイス。ナン、ライス、チキンティッカ、ラッシー、サラダがセットになっていました。私が選んだカレーは、れこれまたいつも通り、マトンとベジタブル。

まずはサラダとラッシーの登場。サラダはキャベツを中心とした普通のタイプ。でも、例によって(?)ドレッシングはかなり甘め。ラッシーはちょうどいいくらいの濃度。さっぱり飲めました。
IMG_20160305_125840.jpg


マトンカレー。粘度は低めのかなりサラッとしたタイプ。スパイシーというよりも辛さが際立つ感じでしょうか。その意味でかなり刺激的。ナンによく合います。辛さを沈めるにはラッシーを飲みましょう。
IMG_20160305_130207.jpg


こちらはベジタブル。ココナッツミルクたっぷりという感じで、こちらはかなり甘め。マトンカレーと対照的です。交互に食べるとちょうどいいかな。ナンよりもライスの方がよく合いました。
IMG_20160305_130217.jpg


チキンティッカ。こちらもピリピリと辛味が来ます。味もしっかりと染み込んでいてグッドです。ラッシーもいいけど、ビールが欲しくなる感じかな。おつまみにしたい一品でした。
IMG_20160305_130221.jpg


ライスはジャポニカ米なのかな。柔らかめに炊かれていたので、個人的にはもう少し水分少なめのドライな奴が良かったな。でも、日本のご飯が好きな人にはきっとこちらの方が口に合うでしょう。
IMG_20160305_130225.jpg


ナン。大きさも色もグッド。モチモチ感もよく、おいしくいただきました。
書き忘れましたが、ランチの際にはライス・ナンのおかわりは自由。といっても、これを二枚食べるのはかなりヘビーかも。ガッツリ食べたいとき挑戦してみてください。
IMG_20160305_130230.jpg


上述の通り、私が頼んだランチのセットにはラッシーがついていました。付いていないセットでもプラス50円でラッシー付きにできます。
食後にやっぱりお茶が飲みたいなと思い、追加でチャイを頼みました。単品だと450円ですが、ランチと一緒だと200円なり。ヒリヒリした口の中を静めるにはチャイは欠かせません。美味しゅうございました。
IMG_20160305_132455.jpg

★ 店の雰囲気

“カフェ”と店名にある通り、気軽に入れる感じ。地下街の通路に沿って細長い店舗になっています。でも、奥の席に座ると意外と静か。落ち着いて食事ができましたよ。
店員さんも「おかわりいかが?」と気軽に声をかけてくれます。なぜかインドカレー屋さんのフロア係って愛想のいい人が多い気がします。そういうお国柄なのかな。

メニューはこちら。カレー一種類だと850円、二種類で950円。銀座でこの気軽さは嬉しい。ランチの時間帯はこのメニューだけなのかな。でも、ビールを飲んでいた人もいたし、頼めば他のメニューも出してくれそう。
IMG_20160305_132504.jpg


カレーの種類は、本日のカレー(この日はレンズ豆)、チキン、キーマ、野菜、エビ、マトン。
IMG_20160305_132516.jpg

★ 食べログのページ

こちら、食べログのページです。日本人向きにしたカレーという感じでしたので味は普通という評価。でも、場所を考えるとコストパフォーマンスはグッド。あと、この日はたまたまだったのか、そんなに混雑してませんでした。入りやすいのも評価が高い。なかなかいい店でした。おすすめ。
マントラカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:インドカレー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

JUNKO

来月行った時寄ってみます。美味しそうですね。
by JUNKO (2016-03-08 20:07) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
この並びにあるスタバも、意外と空いていて狙い目です。銀座、どこに行っても混んでますから。
by ぶんじん (2016-03-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0