So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンコーエクスプレスのナチュリズムを試す : 一週間の変化 [ダイエット]

IMG_20151101_172642.jpg


★ ナチュリズム生活一週間過ぎました

モニプラのイベントで、健康エクスプレスナチュリズムをモニターしています。

ナチュリズムって何? に関しては、前回のレポート「ケンコーエクスプレスのナチュリズムを試す : 「食べたら飲むアフターダイエット」ってのがいいね」を見てください。

さて、そんなナチュリズムを試し始めて一週間がたちました。一日一袋を夕食後にゴクリと水で流し込むスタイル。一週間の変化を箇条書きにしてみると
  • “新陳代謝”が良くなる。。。つまり、食べたらその分、すぐに出るようになる。
  • たぶん、胃や腸に残っていたものまで出た感じ。
  • 二・三日はちょっと出過ぎ状態に。お腹グルグル。
  • 四・五日目で落ち着き、普通に、でも滞ることなく新陳代謝。
という具合です。
「食べたら飲むアフターダイエット」って言っているくらいですから、食べたものを“素通りさせる”イメージなのでしょう。その意味ではかなり効き目があったと言えます。もちろん、私個人の体験なので、一般的にどうかは保証の限りではありませんが。

★ で、中間発表・・・

さて、そんな訳ですっきり状態にはなりました。ただ、考えてみたら胃袋にしろ、腸にしろ、トポロジー的には身体の“外側”、つまりはドーナツの穴です。そこにあるものがなくなる(排出される)だけでは痩せたことにはなりません。もちろん、一時的に体重が落ちたように見えるかも知れませんが、身体を作るパーツ・細胞に変化があった訳ではありません。

そのためか、溜まっていたものを流し出した直後に体重計に乗ると、見た目の体重は減っていました。が、一週間たった時には +2% という結果に。意に反して増えちゃいました。あらら。まあ、その日はたくさん食べちゃったからかも知れませんが、とにかく今のところは効果は現れていません

とは言え、まだ一週間。一ヶ月後にどうかが問題なので、このまま続行します。さてさて、どうなるかな。我ながら結果が楽しみです。



ナチュリズムファンコミュニティファンサイト参加中





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。