So-net無料ブログ作成

玉露園『減塩梅こんぶ茶』モニター体験 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMGP7577.jpg

モニプラのイベントで、玉露園の新製品「減塩梅こんぶ茶」を試飲させてもらいました。

玉露園のこんぶ茶というと、あの赤い缶を思い出しますよね。じじ・ばばが生きていた頃はいつも家に買ってあったように思えます。最近はご無沙汰だったんですが、久しぶりにあの味を試してみたくなったのでした。
新製品は”減塩”と謳うだけあって、同社比30%の減塩となっているとのこと。塩分が減っただけじゃなく、その分(?)、入れ物の赤身も減ったのかピンクの袋入りになってました。

ということで早速一杯。「冷水でもOK!!」とありますが、やっぱりこんぶ茶は温かくないとね。ミスドのロゴがやたらと目立つカップですが、それはご愛敬。問題は中身。梅が入っているので、見ての通り(?)ほんのり赤みがかってます。
すっぱ甘い、と言えばいいのでしょうか。さっぱりとした酸味が先に来て、後味があのこんぶ茶のちょっと粘りけのある甘みが残ります。懐かしいですねぇ、この味。美味しゅうございました。
減塩に関しては、(たぶん)味には影響ないようです。これは歓迎ですね。
ノーマルなこんぶ茶を飲んだのがずいぶんと昔なので、それと比べてどうかというのが判定できず。
IMGP7580.jpg

久しぶりに飲むと美味しいものですね。まだまだ寒い日が続いているので、ホッと温まりたい時に飲みたいと思います。
梅なしノーマル味の減塩版もあるようなので、次はそっちを試してみようと思います。

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

東雲

ほんのりした赤みが 梅の香りを漂わせているようで
「飲んでみたい~~!」って思いました(^_-)-☆
玉露園のこんぶ茶は 娘が好きだったので
たまに買って 一緒に飲んでましたよ^^
チョット工夫したら お料理にも使えそう???
by 東雲 (2012-03-16 21:37) 

ぶんじん

東雲さんへ:
なるほど、こんぶの旨味もあるので、調味料としても使えそうですね。
by ぶんじん (2012-03-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0