So-net無料ブログ作成

睡眠障害定期健診 [睡眠障害]

いつものごとく市ヶ谷の日本医科大学呼吸ケアクリニックで定期健診を受ける。山田先生に万歩計を購入したことを報告。その後、平均すれば一日一万歩を達成している。実物を見せたところ、先生も「これはいい」と関心していた。なにがいいって、二週間分のデータが本体に蓄積できるところと、PCと連携してグラフやら何やらで過去の実績が見られるところ。忙しかったり、元々がまめな作業が苦手な人が患者に多いのか、こういう機能が必要なのだとのこと。自分のことを思い、納得してしまった。
さて、一日一万歩はそれなりに評価してもらえたが、さらにもっと負荷をかけていかないと効果が出ないとのこと。同じ歩くにしても早足にしたり、上下移動つまりは階段の上り下りをもっとすること(しかも、できれば一段抜かしで・・・)をして行きましょうと言われてしまった。うむ、確かにちんたら歩いていたのでは効果は薄そうだ。その努力目標というか、中間結果確認のために、九月にまた血液検査をしてみようということになった。さて、夏の暑い時期だけどぼちぼちがんばりますか。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1