So-net無料ブログ作成
検索選択

MRI診断結果 [脚のしびれ]

先週受けたMRI検査の結果を聞くため、またまた東邦大学医療センター大橋病院に行ってきた。9時に予約を入れていたが、8時半にはついてしまった。だが、早くも整形外科は一杯だった。なんとか、すぐそばのベンチに座れたけど、例によっておじいちゃん、おばあちゃんであふれている感じ。10分ほどして平先生が診察室に入っていった。ベンチで待っている患者さんたちに挨拶しながら。いつも元気でいい人だ。
早く来たお蔭で、9時前には私の診察の順番が廻ってきた。そして、前回と今回のMRIの画像をパソコンに映し出して比較しながら、結果を説明してくれた。

L4/5椎間板の後方への膨隆/突出があります。Ocean上の2/16のMRIと比べて、明らかな憎悪はなく、むしろ少し軽快したように見えます。横断像で見ても、前回見られたような左外側陥凹の狭窄はないと思います。

とのこと。簡単に言うと、少しはよくなっているみたい、ということだ。仕事の都合などでなかなか牽引のリハビリにも行けないのだが、それでも効いてはいる様だ。ということで、このまま牽引治療を続け、暮れになったらまたMRIで見てみようという事になった。で、痺れを緩和するビタミン剤もまた処方してもらった。で、やっぱり痩せないと根本的にはよくならないとのこと。うーむ、万歩計つけてさらに歩き回るのをがんばりますか。
さて、また薬局に行かねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1